ニュース

TENGOのホームページ開設されました。

どうぞこちらもご覧ください。

www.tengo.jp

 

フィンランドでソロライブ

7月19日、フィンランドのユヴァスキュラ市内のカフェで、ソロライブをします。40分ほどのミニライブですが、すごく楽しみです。お店はティーレイディという東西のお茶の専門店&カフェ。ライブ演奏もよくされているそうです。とても素敵なお店です。私の名前が載ってるのでご覧ください↓ただし、書かれている内容はフィンランド語~~

http://teeleidi.fi/tapahtumia/

また、ライブの事詳しく報告します!

 

7月、再びフィンランドへ!

今年7月14日から、約一週間フィンランドへ行ってきます!

昨年はヘルシンキに滞在し、街の中をゆっくり観光しましたが、今年は少し違います~フィンランド中部のカウスティネンの民族音楽祭を見学、そしてユヴァスキュラというところに滞在する予定です。実は実は、今回はアコーディオン持っていき、ライブする予定です~~また、詳しくはコンサートのコーナーでお知らせします、ぜひご覧ください。

    10月29日、30日 TENGO東京公演決定!

秋のTENGOライブツアーの皮切り、東京公演が決まりました。

10月29日(土)30日(日)両日ともpm3:30開演

場所は千代田線乃木坂駅のすぐとなり、

BAR COREDOのイベントスペースです。

TENGOの演奏をお楽しみいただき、休憩時間にはとても素敵なBARでお酒も楽しめます。

また、詳しくはTENGOのコーナーにアップします。ご覧ください。

5月18日、文京区障碍者連盟へ寄付金贈呈式

4月22日の文化シヤッター株式会社主催のTENGOコンサートinBX

では、収益金の一部を文化シヤッターと私の共同で寄付いたしました。

贈呈式で、文身連のみなさんからのお手紙をいただいたり、みなさんが喜んでおられたことを聞きました。実は私たちもお客さんからたくさんのエネルギーをもらって、ステージ楽しんでいるのです。

これからもよろしくお願いします!

TENGO今年秋の大阪ライブ 11月5日(土)大丸劇場!

 

今年も秋はTENGOライブツアーを計画していますが、まず、大阪の大丸劇場で11月5日(土)(午後3時半開演予定)です。大丸劇場には応募が多く、審査を受けていたのですが、先日連絡が入り、TENGOが選ばれたことに感謝~~よかったです。

この大阪公演は、後援が大阪ユニセフ協会、とても心強く思います。

半年なんてあっという間に来ますから・・・これからどんどん準備にかかります。みなさん、どうぞ11月5日、大阪大丸劇場にいらしてくださいませ。

 

TENGO北海道・盛岡ライブツアーについて

5月22日~30日の北海道・盛岡のライブツアーが決まりました。

以前、このニュースコーナーで「北海道ミニツアー」としてお知らせしましたが、その後ライブがいろいろ決まり、苫小牧、札幌、小樽、函館、そして最後は岩手の盛岡へ。ミニどころかビッグツアーになりつつあります(笑)

ツアー内容は TENGO  をごらん下さい。

北海道大好きな私、TENGOでは実に12年ぶりになります。

ホントに楽しみです。北海道のみなさん、どうぞたくさんいらしてくださいね!

TENGO 3月10日(木)4:40pm~

エフエムあまがさき「千波留の鑑SHOWタイム」に出演決まりました。

詳しくはTENGOをご覧ください。

 

 

2016年3月、TENGO大阪公演決まりました!

12日尼崎、13日大阪上本町

大阪の公演はすでにたくさんの予約をいただいています。お早目にお申し込みくださいませ。詳細は TENGO をご覧ください。



     TENGOライブツアー2015無事終了。

        ありがとうございました!

TENGOライブツアー2015、最終日に山梨が加わります!

 

11月6日(金)に、山梨県北杜市の「サニーサイドカフェ 八ヶ岳」でのライブが決まりました。

サニーサイドカフェ八ヶ岳  住所・・・北杜市大泉町西井出8240-1758

詳細はTENGOコーナーをご覧ください~とっても素敵なところです、楽しみです。

 

来年の文化シヤッター TENGOコンサートat BXホール 決まりました。

 

毎年、4月に文化シヤッター株式会社と私の共同チャリティーコンサートが行われ、来年で6回目となります。

来年は4月22日(金)に決まり、TENGO三年連続の出演となります。

毎年、コンサートとあと、岩部会長を囲んでの懇親会、TENGOの余興演奏(!)を楽しみにしてくださっているお客さんが増えつつあり、来年もまたみなさん元気な姿で参加していただきたいと思います。

 

7月1日から6日まで、フィンランド・ヘルシンキ、エストニア・タリンへ行きました。

久しぶりの一人旅、アコーディオンは家でお留守番でした。

短い期間でしたが、素晴らしい旅でした。

たった一人で、見知らぬところでいろんなことを経験をするのは私にとって大きな喜びであり、また挑戦でもあり・・・

また、時間さえ許せばどこかに旅したい、一人旅はずっと続けていきたいと思っています。

galleryーphotosコーナーで、写真をアップしています、どうぞ美しいヘルシンキ、タリンの風景をご覧下さい!

 

 

TENGO 今年も西日本ツアー決まりました!

 

今年のTENGO西日本ツアーは、

10月30日(金)31日(土)神戸里夢、11月1日(日)和歌山フェルマータ、11月3日(祝)金沢もっきりや、そして11月4日(水)名古屋・源が決まりました。


昨年に続き、TENGO西日本ツアー、ホントに楽しみです。

詳細は、追ってお知らせします。

 

 

文身連にて 文化シヤッターコンサート 寄付金贈呈

去る4月24日文化シヤッターBXホールで行われたTENGOコンサートinBX

は、文化シヤッターの地域社会貢献事業に賛同させていただいてチャリティーコンサートとしています。文京区の身体障害者連盟他「文身連」へ寄付金贈呈のため、5月19日、文化シヤッターの竹村秘書室長と、「文身連」の会合にお邪魔しました。

毎回、コンサートを文身連のみなさんに楽しんでいただけたら嬉しいです。来年もまたよろしくお願いいたします。

 

2014年7月  ロシア・サハリン訪問



7月30日成田空港を経ち、ソウル・インチョン空港で一泊して31日からロシアのサハリン州・サハリンスクへ行ってきました。

北海道より北に位置するサハリン。日本の宗谷岬からわずか40kmしか離れていません。時差は2時間。

 

無事8月5日に帰国し、今まだ旅のメンバーと思い出話がつきません。もちろん、アコーディオンも演奏しました。ちょっとハプニングもありましたが・・・楽しい思い出ができました。

 

詳しくは、私のブログをご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/lilac1218mg

  

 

2012年~2013年 アメリカ・ニューヨークへ  


2013年1月、アメリカニューヨークのブロードウェイで、ミュージカル・

「Kikki&Grandpa&Baby」(キッキと爺ちゃんと赤ちゃんと」

に出演しました。

主催は日本、俳優とスタッフはアメリカ人、音楽は、ピアノ、パーカッション(ドラム&和太鼓)、私のアコーディオン。 まさに、日米合同ミュージカル。

 

2012年11月、ニューヨークに到着。着いた次の日からアメリカ人俳優さんたちのオーディション、それに私は音楽部門の審査に立ち合いました。

そして12月はリハーサルみっちり一か月間。本番は今年1月5日から25日まで、計20回公演。 たくさんのニューヨーカーたち、そしてニューヨーク滞在の日本人のみなさんに聴いていただくことが出来ました。

嬉しかったのは、音楽がとてもよかった、アコーディオンがよかった、と好評だったこと(^^)v。観客の皆さんからもたくさん声をかけていただきました。

 

ニューヨーク滞在中は、舞台公演以外でも、ライブやジャムセッションに参加し、とても有意義な2ヶ月半を過ごしました。下記のブログで、ニューヨークでの写真をアップしています。どうぞご覧ください。

後藤ミホコ・ブログ「ニューヨークニューヨーク」

 

 

 

 

後藤ミホコブログ

Mihoko Goto・blog

「アコーディオンらいふ」 

 

 

English 

 

 

 

 

 

 

 

  個人情報の取り扱いについては

  左下の概要をご参照ください。